コロのぼやき日記

育児奮闘中の主婦が何気ない日々の出来事をぼやいていきます。

産後の抜け毛対策

こんにちは!

産後は体に色々な異変が起きます。

私が特に酷かったのが抜け毛です。

お風呂後は、毎回排水口の髪の毛を取らなければいけないくらい、大量の髪の毛が流れ

ていきまし(-_-;)

そして実際に髪の毛も薄くなり、最近ようやく生えてきてたのですが、前髪は以前の毛

と生えてきた毛で長さがちぐはぐです(笑)

産後の抜け毛は実に7割くらいの方が経験があるそうで、産後のストレスや睡眠不足で

ホルモンバランスが崩れることが原因だとか。

特に対策をしなくても、半年~1年で改善されるようですが、あまりにも酷かったの

で、市販で良いシャンプーはないかと色々と試しました。

抜け毛が激減 ボタニストシャンプー

皆さん、ボタニストというシャンプーをご存知でしょうか??

★ ボタニスト ボタニカルスカルプシャンプー (アップルとライムの香り) 490ml + ボタニカルスカルプトリートメント (シトラスとムスクの香り) 490ml セット

価格:3,024円
(2017/2/3 18:10時点)

最近とても人気があり、ドラックストアの店頭に大々的に売り出されているのをよく見

かけます。

今話題のノンシリコン弱酸性の石鹸成分でできているので、肌にも優しく、頭皮環境

を整えエイジングケアもしてくれるシャンプーです。

実際に使ってから、抜け毛が激減しました!!

こんなにハッキリ結果が出るとは思っていなかったので、正直驚きでした(°д°)

私はモイストタイプを使っていましたが、香はアプリコットジャスミンとアップルベ

リーで少し甘めで爽やかな香りがバスルームに広がりとても良かったです。

ただ、泡立ちが少し弱いのと、洗浄力が若干弱い為かだんだんと頭皮の匂いが気になる

ようになりました(-_-;)

もともと、ノンシリコンを使うと頭皮が臭くなる体質で、今回もダメでした(´Д`;)

でも、抜け毛は収まりました!これは凄いと思います!

そして香りがとても良いです!

あまり説得力がありませんが・・・、抜け毛に悩んでいる方、ノンシリコンでも頭皮が

臭くならない方、リーズナブルに頭皮ケアしたい方は一度試してみてください! 

今は春限定の商品も販売されています!

ピンクボトルで、お風呂場にあると、とても可愛いですよ。

\\数量限定 スプリングシャンプー新登場//【ポイント2倍&300円クーポン配布中】BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント【スカルプ オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン】

価格:1,512円
(2017/2/3 17:58時点)
感想(28784件)

 最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 Yahoo!ショッピング