コロのぼやき日記

育児奮闘中の主婦が何気ない日々の出来事をぼやいていきます。

在宅ワークは、稼げる!?

こんにちは!

今日は在宅ワークについて、お話ししたいと思います。

在宅ワークは、妊娠中や子育て中、介護など、何らかの事情で外で働けない方に人気の

ある職種です。

在宅ワークのメリットは自分の好きな時間に仕事ができること、自宅で仕事ができるこ

と、通勤の手間が省ける、職の人間関係に悩まされなくてよい等です。

しかし、働き方に融通がきく分、1つの仕事の単価が低く、時給に換算するとかなり安

くなるのが難点です。

私も実際に、在宅ワークのサイトに登録しいくつか仕事をしましたが、まる1日かかる

ような仕事でも、報酬は600円程でした。

但し、仕事の内容によっては高額な報酬をもらえるものもあります。

では、どのような仕事があるのでしょうか。

内職系の仕事

在宅の仕事でまず思い浮かべるのは内職系の仕事ではないでしょうか。

シール貼りや、DMづくり、袋詰めなど自分で用意するものもなく、スキルが必

要なわけでもないので、誰でもできる仕事です。

単価は、1個3~5円程です

時給に換算すると、1時間に100個作れたとしても300円~500円なので、報酬は低めで

す。

細かい作業が必要になるものは1つ10円程になるものもあります。

単純作業なので、かなりの集中力と、コツコツ作が好きな方には向いています。

パソコンを使った仕事

今はパソコンを持っているご家庭が多いですよね。

在宅ワークのサイトに登録すると、初心者でもできるデータ入力から、ライティング、

文字起こし、経験者向けのプログラミングやデザインの仕事など色々と募集しています。

報酬は、例えば記事を書くライティングの仕事だと、1文字0.5円~1.5円で1000文字書

けば500円~1500円になります。

初心者には1000文字の記事を書くとなると、おそらく2,3時間はかかるので、結構大変

です。

私が実際に行った仕事は、4万文字打ち込んで600円でした。

かかった時間は1日5時間程入力して、3日間かかりました。

在宅ワーク初めての仕事だったのでなれない部分もあったのですが、さすがに心が折れ

そうでした(笑)

 

在宅ワークは、経験を積めば、月収20万以上稼げるのも事実です。

実際に、在宅ワークで生計を立ててる方もいます。

ただし、初心者の方は始めは月に3~5万円前後稼げれば良い方だと思います。

よく、インターネットを見ていると、初心者でも20万稼げますなんて言う広告が出てき

ますが、ほとんどが嘘なので、惑わされないように気をつけてください。

後、初期費用が必要な在宅ワークも騙されている可能性があるので要注意です。

私も1度、ネットで在宅ワークに応募した際に、最低月6万円は稼げますと言われ、色々

話を聞いていたら、初期費用に3万円必要と言われたことがありました。

主人に相談したら、完全に騙されてると言われ、止めました。

実際に、その業者名を調べたら、怪しい業者でした(´Д`;)

仕事するのに、仕事する側がお金を払うと言うことは、まずないので皆さんも気をつけ

てください!!

 

在宅ワークのサイトに登録すると、高単価のお仕事もたくさんあるので、まずは在宅

ワークのサイトに登録することをお勧めします!

 

お金を稼ぐのは、大変です。

特に、子育て中の主婦は待機児童問題で子どもを保育園に預けられず、働きたくても働

けない方が多いと思います。

そんな方たちに、オススメなので興味のある方は是非1度試してみてください!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

記事作成で10万の報酬をゲット!サグーワークス