コロのぼやき日記

育児奮闘中の主婦が何気ない日々の出来事をぼやいていきます。

赤ちゃんの謎

ここ最近は、天気もよく気持ちいい日が続いていますね。

最近子どもがよく奇声を発します( ̄◇ ̄;)

しかも、声出しすぎてむせているのにも関わらず、さらに大きな声で叫びまくります。

頭がおかしくなったのかなと思うくらい・・・。

放って置いたら、おそらくずっと叫んでるのではないでしょうか(^_^;)

気分転換にと思い、外に散歩に行くとすぐに寝てくれるのですが、家に近づくと起き始

めまた叫び出します。

顔を見ると笑顔なので、自分の声で遊んでいると思うのですが、何故家の中だけ??

不思議・・・。謎です。

そしてもう一つ。やたらとうつ伏せになりたがる。

最近はようやく自分で仰向けになれるようになったのですが、数週間前まではうつ伏せ

になったらなりっぱなしで、最後は泣いて助けを求めてきます。

そして仰向けに戻すと泣き止み、またうつ伏せに・・・。

この繰り返しを1日何十回とさせられました(;´д`)

他にも、赤ちゃんあるあるだと思うのですが、おむつ替えの時に何故か足をピーンと伸

ばしておむつを替えさせないとか、どんなに泣いていても、鏡を見せると笑う、酸っぱ

ものじゃないのに、すっぱい顔をして食べる、顔に息を吹きかけると、めっちゃ驚いた

顔になる、両手を天井に上げて「おぉ、神よ~!」のポーズが好き等々、謎ばかりです(笑)

でも、やっぱり可愛いですね。

そして毎日色々な発見があって楽しいです。

これからも、元気に育ってくれることを祈ります(´∀`)